日本橋新聞

【新店情報】新鮮な穴子と熟練の腕で幸せを味わえる「はかりめじゅん」

絶品の穴子ってどんな味がすると思いますか?

日本橋富沢町に2021年1月にオープンしたばかりの穴子が美味しいお店があることを聞き、取材のつもりではなかったのですが、ふらっと立ち寄ったら、想像以上に美味しかったので、簡単に記事にしてみたいと思います。

スタバ人形町店を東に5分くらい歩いたところにあります

場所はスタバ人形町店を東に5分くらい歩いたところ

気さくな店長さんとスタッフの方

気さくな店長さんとスタッフの方

近海の獲れたての穴子。まだ生きてます・・・!

近海の獲れたての穴子。まだ生きてます・・・!

めちゃでがい穴子丼・・・!

めちゃでがい穴子!柔らかくて美味い・・・!

現在のメニューですが、これからも色々とチャレンジされるみたいです

ランチは穴子丼のみ提供。穴子のしゃぶしゃぶなど今後も色々とチャレンジされるみたいです

穴子が絶品なのはもちろんのこと、個人的に刺さったのは、店長さんが、料理が好きで好きでたまらず、40年以上も料理を研究されて、自分が満足するものを突き詰めて今に至るということ。

そして、「お客さんが料理を食べているときに、言葉には出さないけど、ふと見せる笑顔が大好き」という言葉にキュンとしました。

「作品」と「商品」という考え方があり、「作品」は自分が満足するものを創ること。「商品」は相手のニーズにあわせて創ること。

もちろん両方大事なのですが、個人的には、「作品」の方が、自分が満足するために、「好き」というモチベーションで、終わりなくどこまでも品質を追求し続けるため、美味しくなる可能性は高いと考えています。

料理が好きで好きでたまらず、美味しさを追い求めて作る店長さんの「作品」。

きっと幸せな気持ちを味わえると思うので、ぜひ多くの人に食べて欲しいです。

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
現在地
Google Maps ルートを検索

―――――――
はかりめじゅん

〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町3−6 安川ビル B1F(スタバ人形町店から徒歩5分)
営業時間:月〜土 ランチ11:30〜14:00、夜16:00〜20:00(Lo 19:00)
定休日:日・祝
インスタ:https://www.instagram.com/hakarime.jun/
―――――――

★日本橋愛に溢れ、ライターとして活躍したい方を募集しています!
日本橋新聞は人と人のつながりを創り、幸せに感じる瞬間を増やすことを目指している新聞です。
興味のある方は、SNSでDM、もしくは、お問い合わせフォームよりご連絡頂けますと幸いです。

★日本橋新聞が少しでも好きになった方はぜひSNSをフォロー頂けますと幸いです!
・Instagram
https://www.instagram.com/nihonbashi_journal/

・Twitter
https://twitter.com/nihonbashi_jnl

・Facebookページ
https://www.facebook.com/nihonbashijournal/

Share (facebook)