堀留公園近くにあるベトナムサンドイッチの「nicoバインミー」で、忙しくても美味しく健康的なランチを!

シェア・送る

ベトナムのサンドイッチ「バインミー」をご存知でしょうか・・・?

高田馬場にあるバインミー専門店「バインミー⭐︎サンドイッチ」などで食べたことがあるかたもいらっしゃるかと思いますが、表面パリパリで口どけも良いフランスパンに、バターやパテを塗り、野菜、ハーブ類、肉などをはさんで食べる、ベトナムの屋台などで売られているファストフードです。

その「バインミー」が、なんと人形町駅や小伝馬町駅から徒歩5分の堀留公園近くで食べられると聞き、早速伺ってきました。

 

場所は堀留公園すぐのパークレットカフェの一本西の通りにあります

 

こちらが外観。注文を受けてから店内で作っており作り立てを食べることができます。平日はテイクアウトが基本ですが、土曜日はイスで食べることもできます

 

こちらが店長の原さん。高田馬場にある「バインミー⭐︎サンドイッチ」さんのバインミーを食べて感動したことがキッカケで、自分もこんなにも美味しいものを作れるようになりたいと思ってお店を始められた様です

 

こちらがメニュー。「ベトナムハムとレバーペーストのバインミー」が開店当初からの1番人気で、ベトナムハム、レバーペースト、焼き豚全て自家製で、バインミーの美味しさが最も分かりやすいとのことです

 

左が一番人気の「ベトナムハムとレバーペーストのバインミー」。右がレモングラスを混ぜたココナッツミルクにつけ込んだ鶏もも肉を使った店長おすすめの「ローストチキンのバインミー」

 

JR新日本橋駅近くにあるカフェ「ダブルトール日本橋」さんと提携し、「クロワッサンバインミー」をカフェで食べられる取り組みもしている様です

 

バインミーを食べた感想としては、表面パリパリのパンとベトナムハム、レバーペースト、焼き豚、パクチーなど具沢山でとてもヘルシーでとても美味しい。その上で、ボリュームもあるので、1本で充分ランチになりそう。

仕事が忙しいと昼ご飯を抜いたり、軽食などで済ませてしまうことが多いですが、バインミーであれば、健康的で美味しい食事が気軽にできそうです。

また、nicoバインミーの特徴として、国産小麦粉と国産米粉でパンを作り、表面パリパリで、噛み切れも口どけも良いパンを目指し作っていること。そして、パンはもちろん具材もほとんど自家製し、添加物も極力使わず毎日食べても安心なメニューという点にも力を入れられている様です。

そして、何より、「バインミーを食べて感動し、自分もこんなにも美味しいものを作れるようになりたい」という店長の熱い想い

 

最後に、nicoバインミーの名前の由来と、店長にとっての「バインミーとは?」という2つの質問をしました。

 

「名前の由来は3つあります!

1.ファストフードなので、気軽にニコニコ食べてほしい

2.店長がほぼ全てメニュー開発をしています。名前が「クニコ」なので、自身が自信を持って提供するという気持ちを持つ続ける為に、名前から「ニコ」の2文字をとった。

3.1個ではなく、2個食べて欲しいという意味です!作るのが大変なのですがハーフ&ハーフで、2種類選べるようにしているのはニコバインミーからも来ています。モバイルオーダーのお陰でハーフ&ハーフも迅速対応できるようになってきました!」

 

わたしたちにとってバインミーは、「NO BANHMI NO LIFE」です笑

お客様と私たちをつないでくれるものです!

限定メニューが出るたびに購入に来て頂けて、感想も頂けるお客様もいて、もっと美味しいバインミーをもっと喜んで頂けるモノを作り続けようと思います。本当に体の動く限り美味しいバインミーを作り続けたいと思うので、人生そのものと言っても過言ではないかもしれません!

===========
nicoバインミー
日本橋小舟町11-3大村ビル1F(堀留公園すぐ)
水・木・金曜日 11時〜14時
土曜日 11時〜16時
※火曜日はデリバリーのみ
※モバイルオーダーもやっています
インスタ:https://www.instagram.com/nico_banhmi/
モバイルオーダー:https://nico.lbb-r.com/
===========

シェア・送る

あわせて読む