【日本文化体験】甘酒横丁の「まち路地インスピレーション」で和楽器の生演奏や人力車、昔ながらのおもちゃを楽しもう

シェア・送る

2021年11月に人形町の甘酒横丁で「まち路地インスピレーション」というイベントがあったことをご存知でしょうか・・・?

誘われてフラッと行ってみたら、気軽に日本文化を体験することができ、非常に良かったので、簡単にイベント内容をレポートしたいと思います。

 

イベントの概要です。コンセプトは「日本文化の魅力再発見」

 

ステージイベントは和太鼓や篠笛、三味線、琴など普段中々聞くことができない内容が多いです

 

和装のファッションを楽しむこともできます

 

 

こちらは人力車

 

懐かしのスマートボールで遊ぶこともできます

 

もちろんスイーツも楽しめます。こちらのスイーツは「ふわり」さんの和栗モンブラン

 

こちらは和太鼓と篠笛、津軽三味線を使った生演奏

 

和楽器を使った「耳をすませば」の「カントリーロード」も聴くことができ、個人的には結構感動しました。

 

物やコンテンツが溢れる現代。

このような時代こそ、たくさんの時を経て進化し愛され続けている「日本文化」の価値に改めて気づく人が多いと思います。

そんな「日本文化」を身近に体験できる貴重なイベント。次のイベントの時は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

 

シェア・送る

あわせて読む