メンズ専門のゴリラクリニック銀座院で医療脱毛体験。QOL(人生の質)を上げるには脱毛って結構良いかも

シェア・送る

「脱毛」って考えたことはありますでしょうか・・・?

近年、男性の美意識の高まりとともに、男性も脱毛に興味を持つ方が増えてきています。

そんな中、ゴリラクリニック銀座院さんからお声がけ頂き、日本橋新聞編集部でぜひ医療脱毛体験をということで、早速伺ってきました。

ちなみに日本橋新聞は、まだ広告記事は少なく、サーバー代などに掛かるコストにより赤字運営なのですが、今回ゴリラクリニックさんからはスポンサーとしてご支援頂き、改めてこの場でお礼申し上げます。(スポンサーのみなさまのお陰で日本橋新聞が運営できているので感謝です!)

 

場所は東京メトロ「銀座一丁目駅」から徒歩4分のビル

 

中に入ると黒が基調の店内で、ゴリラクリニックさんのキャラクター「Dr. ゴリラ」がお出迎え

 

まずは、ゴリラクリニックさんの雰囲気を知るために、以下の2分程度のゴリラクリニック・ブランデッドムービーをご覧ください。

 

 

加えて、いくつか雰囲気が伝わるインスタの写真も紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

そして最後に、実際に「ヒゲ脱毛」と「スキンケア」をゴリラクリニック銀座院さんで体験して感じた3つのことをお伝えして終わりにしたいと思います。

 

①お客さんがとても多くてびっくり

最初に感じたことは、平日の夕方にも関わらず、お客さんがとてもたくさんいたことです。正直なところ、男性専門の美容クリニックということで、女性に比べると、男性はまだまだ美容に対して意識が高い人は少なく、そんなにお客さんは多くないと思っていました。

ところが、待合室には、常に人がたくさんいて、ニーズの高さを伺えました。

 

②メンズ専門というのは悪くない

美容クリニックって、多くの男性にとってはやはり慣れない場所で、最初は結構緊張する場所だと思います。そして、これは人によると思うのですが、待合室にお客さんとして男性しかいないのは、ほんの些細なことかもしれませんが、変な緊張感や気まずさを感じなくて良いなと思いました。

 

③QOL(人生の質)が上がりそう

これも人によると思うのですが、ひげ剃りってやっぱり結構面倒だったりするのと、すね毛やその他の毛なども、時と場合によっては清潔感が損なわれるケースもあると思います。

また、「キレイになった自分」を見るのって、自信につながったり、嬉しい気持ちになると思います。そう考えると、脱毛することによるデメリットは少なく、QOL(人生の質)を上げる手段として結構ありだなと思いました。

もちろん、脱毛のためのお金が掛かったり、通っている間は時間を取られることは間違いないのですが、長期的に考えると、個人的にはかなり脱毛に興味を持つようになりました。

QOLの話は、ホリエモンの以下の記事も参考になりました。

全身の医療脱毛をしたホリエモンが「これから一気にメンズ脱毛の波が来る」と語る理由

 

このようなご時世になり、人と会うことが少し減った分、自分と向き合う時間が増えた人が多いと思います。その分、「人からどう見られるか」もそうですが、「自己満足」の重要性がより増えてきた気がします。その中で、「美意識」を高めることで、「自己満足」でき、それは結果として、「QOL(人生の質)」を上げる気がします。

施術前に、無料でカウンセリングもできる様なので、ぜひ一度、お話を伺ってみてはいかがでしょうか・・・?

 

―――――――
ゴリラクリニック銀座院
東京都中央区銀座1-14-4 プレリー銀座ビル8F
営業時間:11時~20時
ホームページ:https://gorilla.clinic/
インスタ:https://www.instagram.com/gorilla.clinic/
―――――――

シェア・送る

あわせて読む